生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

変なものは変化に通じる?!

昨日ブログを書いていて
気付いたことがありました


どうでもいいことですが
変化についての続編です^_^;



私は昔から変わったものを
集めてしまいます


自分でも
どうしてだか
解らなかったのですが。。。。



わからなくて心惹かれるものに
自分の心の変化を
感じるのかもしれません



小さいものは場所をとらないので
ついつい取っておきがちです



随分処分しましたが
まだまだありました(^^;;





何に使うのかわからない石
長さ8cm


ペーパーウェートとして
使おうと思いましたが
使っていません^_^;


阿佐ヶ谷の古物市で買ったもの
多分アフリカのものでは?
呪術的なものなのかも?
イモリでしょうか?


イモリは嫌いです(^^;;
でもなぜか断捨離できません



多分アフリカ人ではない人がデザインした
アフリカ風模様のクッションカバー
模様はチェーンステッチ風で
ミシン刺繍されています



面白い!
ちょっと変



アフリカデザインの
力強さは感じられませんが
ポップなおかしみがあります




三彩の多分水差し?
幅15cm


どこの国のものか
いつの時代のものか
わかりません
    
ちょっと怖いのですが
なぜか不思議な魅力を感じています


この下に敷いている布は
帯を短くしそのまま使って
テーブルランナーにしています




 
子供が小さいころ
静岡の 登呂博物館で買った埴輪
高さ4.5cm


数度の地震で傷を負っていますが
ほのぼのとした
幸せそうな表情が好きです



私にとって
変なものは
変化を感じさせてくれるようです(^ ^)


大切なモノなのかもしれません♪(´ε` )