生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

早くできる♪スゴック美味しい🎶と簡単だけど美味しい

ズーっとマイブームなのが
カンタン酢を使った料理


野菜が余ったらカンタン酢でマリネ
肉も魚も余ったらマリネします(^^;;


少し甘味が強いので
私はレモンとか酢で
好みの味にしています


今日作ったのはイワシのマリネ


三枚おろしなので
皮を取るだけの手間いらず



(鉢植えのフェンネル)


レモンがなかったのでカボスと
フェンネル
カンタン酢で漬け込みます



1時間もすれば美味しく
出来上がっています(^^;;



もう一品はローストビーフ
今日はセールの安価なオージービーフ
(320g 630円)です




オーブンの受け皿に水を張り
120度で20分温めます


牛肉には塩と胡椒を塗り込めて


20分経ったら肉を入れ
120度で50分加熱すれば
出来上がり(^^)



時間はかかりますが
超カンタン!


今日はローストビーフソースも
買いましたので
何もしていないような
手軽さです(^^;;



じっくり時間をかけた料理も
滋味を感じ
大好きですが


カンタン美味しいも
素晴らしい!


<

 花梨の実 優しい甘酸っぱい香り


贅沢な気分になります(^^)