生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

似合う髪型を探して、さまよう。。。

秋らしい気候になり
おしゃれが楽しい季節に
なってきました(^^)


洋服も気になりますが
髪型も気になります


今年はマスクをしているので
あまり着るものもお化粧も
気にならなかったのですが
ちょっと髪型を変えたくなりました


私の今の髪型


今のわたしの髪型と同じとは
思えないのですが。。。(^^;;


ベリーショートなので
変化をつけるとしても限られてしまいます


1 前髪の処理
   伸ばすか切るか


2 サイド
   左右シンメトリーにするか
   アシンメトリーにするか


3 耳
 出すか
 隠すか


4 襟足
 刈り上げるか
   長めにするのか


だいたいこれが
ショートの髪型を決める時の
決めるべきことでしょうか?


またこの年齢になると
①手入れのしやすさ
②髪のボリュームを出すカット
③白髪をどうするか?
④髪のハリ・コシをどう回復するか?


問題は増えていきます(ー ー;)


これらを美容師さんと相談して
髪型を決めようと思います



今候補に挙げている髪型です(^^)
大した違いはない?(^^;;



50代ではありませんが
60代がありませんでしたので
ご参考までに(^^;;