生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

災難は忘れた頃にやってくる

「まさか私がこんなことになるなんて。。。」は
突然の災難にあったときの常套句


筋トレ、ストレッチ、ウォーキング
をほぼ毎日やっているし
腰を痛めたこともありませんでしたので


ぎっくり腰になろうとは
まさに『まさか。。。』でした(^^;;


実家の買い物を手伝い
重い荷物を持ち上げた時
鋭い痛みが一瞬ありましたが
そのままに。。。。


夜半になって
中腰になると
激痛が走るようになっていました


多分まだ初期なので
歩いたりゆっくりとなら家事もできます(^^)


激しい痛みが続くのなら
お一人様の私はどうすればいいのか?!


全く考えていませんでした(ー ー;)


備えあれば憂いなし


こういった非常事態を想定し
対処方法を考えておくことは
とっても大切ですね


今日は静かにじっくり
考えてみます(^^;;



ぎっくり腰や腰痛は
安静にしているのではなく
少し動いたりストレッチを
したりするのがいいようです


(日経ヘルスさんよりお借りしました)



都立農芸高校の乗馬クラブ 練習風景



昨日の神々しい日没の光
いいことがある予感がしていたのに。。。(きっとあるはず(^^;;