生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

寂しさを感じる時どうしていますか?

娘が横浜方面へ
引越しすることが決まり
もうそれほど頻繁には
会えなくなりそうです😢


秋はそうでなくとも
もの悲しく感じる季節


孫とも会う機会が減ると思うと。。。


まだ引っ越したわけではないので
先取りして寂しがることはないのですが。。。



贅沢な悩みではあります
自分の感情にとらわれている状態ですね(^^;;


閉経後の女性は
女性ホルモンの低下とともに


感情や気分のコントロール
精神の安定に深く関わっている
セロトニンも減ってしまうとか


私はホルモン治療をして
女性ホルモンを極力抑えていたので
尚更気をつけねば。。。


自分の身体と心の有り様を見つめ
なるべく健康を目指したいところです


私の場合の
考えられる解決策は


1  ともかく散歩やヨガや掃除をして身体を動かす
2  本とか映画とかドラマを見る
3  人と会って話をする
4  猫ちゃんに遊んでもらう
5  綺麗な花を浴室に持ち込みアロマオイルのお風呂
6  音楽を聴く



ZAZ - Si jamais j'oublie (Clip officiel)
ザーズは元気になります
フランス語なので
全く歌詞はわかりませんが(^^;;


寂しい感情が悪いわけでは
ないと思いますが


少し気分を紛らしたいのも本音です(^^;;



秋は実りの季節でもありますね


美味しい食べ物を食べるもいいかも!?