生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

そんなにトゲを出さないで(戦う日々)

コロナウイルス問題が再発しそう。。。
今日は数少ないお中元をお送りしようと
吉祥寺に行ってきました


新宿は少し怖くなり
吉祥寺に行ったのですが
大して変わらなかったかも^_^;


用事も終わり
ランチでもしていきたいのですが
私の大好きだった二軒のレストランが
閉店することになってしまいました
(葡萄屋さんは7/17まで営業しています)



どちらのレストランもゆっくり食事ができる
吉祥寺では数少なくなった大人のお店でした


お店がなくなるということは
そこで過ごした数々の楽しい思い出が
自分の記憶から
フェードアウトしていく
寂しさでもあります



年齢を重ねるということは
こういう寂しさもあるのだと
思い至りました


なんだか気持ちはやるせなく


クラウドファンディングでもしてくれたら
私ではどうしようもないにしても
どうにかなったのではないか?
など思ったり。。。。



他のお店でランチをする気にはなれず
DEAN&DELUCAで出来合いを買うことに


 
なんだか面倒ですが
やはりひと手間


 いただきまーす!



道に咲いていたアザミの花


トゲトゲだらけで
誰も寄せ付けない


何をそんなにイラついているの?
何をそんなに恐れているの?


思春期の自分や
子供たちのことを思い出しました(^^;;



フーン、そう何ダァ