生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

七夕の室礼と夏のインテリア小物など


もうすぐ七夕
5日には七夕パーティーをする予定なので
七夕の室礼を考えてみました


例年は笹の葉に短冊というものでしたが
今年はぐっと大人の七夕にしようかと


去年の七夕(即物的お願いが多いようです(^^;;
私の書いた短冊ではアリマセーン!




大きな平手花瓶(直径38cm)に
水を張り
庭の熊笹を入れただけ^_^;


スッキリ大人の雰囲気
結構気に入りました^ ^







洗面所の石けん入れは
お気に入りの貝殻 (シャコ貝)に
大工さんにドリルで穴を開けてもらい
石けん入れにしました


貝殻ってすご〜く硬いんですね
電気ドリルでも手こずっていました
自然の力恐るべし(^^;;





貝殻の下に洗面所用布巾を敷き
掃除の時に石けんが付いているので
これで掃除します


この石けん入れは
気に入っているので
一年中使ってはいますが
夏を感じるモノでもあります^_^;





幸せを感じるときはいろいろありますが
旬の美味しい果物をいただくときも
当に幸せの瞬間






ブラックチェリーも
美味しいのですが


佐藤錦の奥ゆかしい甘さは
特別です


「赤いルビー」とも
呼ばれているようですが


「さくらんぼ」という呼び名が
ぴったりの可愛い果物




頂き物の山梨産の桃
私は果物の女王と呼んでいます^ ^


ほのかに香る甘い香り
全身を包む銀色に輝く産毛
ドレスの下は白い肌


なんて女性的な果物なんでしょう!


加山又造の木版画



セザンヌ  サクランボと桃


こちらは晴天です
どうぞ良い一日をお過ごしください^ ^