生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

洗面室トイレで工夫したこと

ウチの2Fトイレは洗面所と一体型


北側にあり、大きめの窓があります


洗面所の上には
棚が付いていたのですが
撤去して圧迫感をなくしました
これは自分でできました



天井からの照明は
落ち着かないので



昭和初期の
日本の玄関についていたらしい
照明をアンティークショップで求め
つけてもらいました



窓の木枠は
バリの布をかけるもの
(なんていうのかしら?)を
釘で打ち付けたっだけ(^ ^)


雰囲気がエキゾチックに
なるかなぁと思いまして。。。
これも自分でつけました^ ^




トイレットペーパーホールダーは
100均のタイルを
両面テープでつけただけ







今考えると
よくピッタリのものがあったなぁ
びっくりです(*_*)



 
洗面所の手拭きは
小さなガーゼを使い
使ったらカゴの中に


この小さなガーゼハンカチは
確か10枚セットで300円だったような。。。


濡れていないので
気持ちよく使えます


洗濯も乾燥もすぐできます(^ ^)


オススメです♪(´ε` )



小さなものが大好きな私
娘がプレゼントしてくれた
赤ずきんちゃんのミニチュワ


お掃除はちょっと
面倒になりますが
一手間増えても
あると楽しいので(^ ^)



あっ、そうそう
壁も珪藻土を自分で塗りました


凸凹で自慢できる
出来ではありませんが
失敗は成功のもと
次には頑張ろうと思っています!
(いつになるやら。。。)




私のインテリアは
国籍不明
年齢不詳
性別は、、、女性ですね!