生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

埃を払う道具について

ウチにある埃を払う道具



それなりに全て
使ってはいますが



多いですねー
持ち過ぎですね^_^;



ベッドや家具の下は
コレでサッと一拭き



いろんなものがごちゃごちゃ
置いてある場所にはコレ



広いところはこれ



雨戸など汚れているところはコレ



高いところや壁はコレ


緑の手袋は大切なものを拭いて
埃を払います


小箒はソファーや桟についた
猫の毛を取る用




ウーン
断捨離すべきかどうか悩みます^_^;



釣りを趣味としている人は
竿を用途別に持ってます


絵が趣味だったら
筆はたくさん持ってます


私の趣味は
埃払うこと?(笑)



やっぱり断捨離決行しまーす!


小さな箒のような3本と
広いところを払うブラシ


9アイテムを5アイテムに
今日はこんなところです^_^;





よく行く表参道HP DECO   (6/27)


HONORE(オノレ)という
ライフスタイルブランドが
考えたキッチン



シンプルでいてフランスらしい
抜け感のあるナチュラルさが魅力   
。。。らしいです。。。。



一般的に考える
「シンプル」「ナチュラル」とは
違うように感じます


でもその人らしさが
前面に出ていて
もしここにお呼ばれしたら
うれしい!


私には絶対真似のできない
楽しげなキッチン^ ^



こうなると場所が
作品となり鑑賞の対象となりますね^ ^


私は独自性のあるものに
惹かれるようです^_^;