生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

葉付きニンジンなので葉っぱも調理します

今日の散歩での収穫

農協と販売所で買ったモノ
ニンジン     250円
サニーレタス   150円
新玉ねぎ     100円
キュウリ     100円


早速調理します
根菜類は葉をつけておくと養分をとられるのでニンジンから
採れたてのニンジンは不思議と甘い香りがし
期待膨らみます^ ^

ニンジンは塩もみし水分を切る
オリーブオイル、砂糖、塩、酢で味を整え、しんなりしたニンジンを混ぜ合わせる
オレンジを剥いて投入、マリネする
この料理はいつもの定番
美味しいなぁ^ ^

ニンジンはなるべく葉だけ調理します
よく水を切りごま油で炒める
そこに酒、みりん、醤油を入れ味を整え
最後にすりごまをのせます


ふ〜!
やっぱりこの料理は私には難しすぎ
なんとなく食感がくモソモソして残念な結果に。。。
もったいないので食べます、そんな感じです^_^;