生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

手作りの棚の電気コードを目立たなくさせる

昨日のコードを目立たせなくすることが気に入ったので
他にも気になる場所はないか探してみましたら
ありました、ありました
配線問題はつきませんねぇ。。。


キッチンの棚

この棚はずいぶん前に自分で作ったモノ
作るという言葉もおこがましいもので

アンティークレンガの下に

フェルトを敷き

板を乗せただけ^_^;
タイルをきれいにして元の位置にモノを戻し

コードを目立たせないように長さを調節してみました
自己満足だとも思いますが
かなりすっきりした印象^ ^
コーヒーミルのコードを短くするのには

これを使っています
名前はわかりませんがずいぶん前から愛用しています
今では100均でも見かけます
コードに気を配っているつもりでも
今まではコンセントのそばにこのリールのようなものをぶら下げていたから
ごちゃついていたのねぇ
コードをピンとさせることも大事かしら
ちょとしたことですが全く気が付きませんでした


いろんなものがカスタマイズできる昨今
コードの色が選べないのはどうして何でしょうね?!
白壁なら配線は白い方がいいけれど
フローリングなら茶色
絨毯なら赤とか置く場所によって電化製品の配線の色は選べたらいいのに。。。

白いコードが目立ちすぎ

昨日の要領で隠してみました