生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

今の出来る事と、出来ないことをはっきりさせる


今日も雨


水害、土砂災害などにより
犠牲となられた方々に哀悼の意を表すると共に
避難生活をされている方々に
謹んでお見舞い申し上げます



東京のコロナの感染者数は最大に



憂鬱になりがちな
この頃です(-_-)


私はこんな時
今自分の出来る事
出来ないことを
紙に記し


出来ないことは仕方ないので
今は考えないようにし


出来ることは
どんな小さなことでも
するようにしています


ちょっとしたことでも
行動すると
無力感に打ちのめされずにすみます(^^;;


自分の出来ることしか
出来ない私です(^^;;



気分がすぐれない時は
昼間でもキャンドルを灯し
静かな音楽を聴きながら
ぼーっとした
ひとときを過ごしたりもします



キャンドルの熱を利用した
ティーウォーマーで
ハーブティー


冷めないので
本を読みながらでも
大丈夫です(^ ^)



炎の揺らぎや
蒸気が水滴になる様を見ていると
落ち着いてきます(^ ^)



蜜蝋のキャンドルは
煙も立ちませんし
空気の浄化もし
甘い自然な香りも
気分を明るくしてくれます



私も65歳
そろそろ老人性鬱など
心のケアもしていかないと


一人で生きても
二人で生きても
いい時もあるし
不都合な時も
ありますね。。。


大きな伸びや
ため息も良さそう!