生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

目立たせたくないモノを目立たせない方法 パート3

目立たせたくないものは何でしょう?


配線(5/19 パート1)
ゴミ箱(5/30 パート2)
据え置き電話
(高齢の父母がいますので必要です)
テレビなどは特に
目立たせたくないです





ウチで電話を
目立たせなくするための方法は
濃いめの家具に
電話を同調させるというもの



この家具も長年使っています
昭和30年台前後の家具です


今でも昭和家具を
売っているお店で見かける
定番のブックケースだと思われます


本体の下が空いているので
掃除しやすく
高さもないので
地震にも強いです(^ ^)



電話の上も裏側にも
板があるので
同調性が増します



棚の上に花を飾ると
目線がそちらに逃げて
特に目立たなくなります(^ ^)




住所録、セロテープ、筆記具、メモを
常備しています
ことの他
セロテープは大活躍



電話の隣の平たいカゴも
自然素材の渋目のカゴで
存在感をなくしています


白のハンカチは目立つのですが
スワトーが大好きで
集めていたもの
どしどし使おうと
思い切って使っています




このキャビネットは
開閉は頻繁ではないので
地震対策に扉を
リボンで縛っています



昔かしの家具は細部が美しい


真鍮のドロップ型のつまみです




今日も小雨模様



グラジョウラスの
華やかなバーミリオンの赤色が
元気付けてくれます


アリさんも頑張っています(^ ^)