生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

革の手袋を丸洗いしてみました

革の手袋は毎年クリーナーで汚れを落とし
クリームを塗って収納しています


今年は難問が。。。。
昨年薄いベージュの皮手袋を買い
とても気に入って使っていたのですが
汚れがとても目立ちます~_~;
クリーナでは汚れがあまり落ちません


そこで思い切った手段を実行してみました
この手袋は山羊皮なので水に強いはず
水洗いを決行

手袋を手にはめて洗剤液に手を浸し
手を洗う要領でゴシゴシと
カシミア部分は優しく押し洗い
シワっぽくなりましたが汚れは落ちたようです


一応出来ました^_^;
ちょとシワシワ
干す時シワをきちんと伸ばせばよかった
汚れが落としきれていないところもありました(小指のところ)
でも水洗いしても大丈夫なことがわかり満足です^ ^

保護クリームは靴磨きの後で使うモゥブレィ
水分が多くべたつかず使い心地がとてもいいので愛用しています