生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

魔女とフクロウの住むところ

すごい雨ふり
巣篭もりできることに感謝です


子どもと一緒に楽しんだ古い絵本
断捨離はしましたが絵本は別(写真はかなり処分しました)
ページをめくると懐かしい日々が蘇ります


今日はこの絵本をパラパラとめくってみました

とってもウイットに飛んでいて魔女の生活や料理法までマスターできます
この本で魔女は我が家の人気者になりました

25年ぐらい同居している魔女です

この木で暮らしています

お友達のフクロウもいます

今日はレンジ周りを掃除
使うものはメラミンフォームとセスキ水
コンロは3つ同時に使うことはなく
小さいコンロの五徳は処分しました(これで少し掃除が楽)
セスキ水をスプレーしメラニンで磨きウエスで拭きあげる

周りのタイルを磨いても10分足らず
お風呂上りのようにさっぱりとしたいい気分です^ ^