生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

オザキフラワーパークから野草園へ花尽くし

明日は天気が崩れそうなので今日のうちに散歩をすることにしました
オザキフラワーパークは都内でも有数の品数を誇るお店
朝9時開店と同時ならお客さんも余りいないのでは?

思った通り全く人影がありません
ゆっくりお花を見ながら次に植える花の予定を考えました

こんな感じなら2階も見てみます

街のジャングル
見たことのない植物もありました 38000円!

今日は申し訳ないけれど見るだけ^_^;
次に向かったのはJAあおば
採れたて野菜などが売られています


さすがに安い!
今日はこちらも見るだけに^_^;
ここから石神井公園に行くのですがいつもと違った道を行くことにしました

郷土資料館は閉まっています
この道を進むと

豪農旧内田家住宅

5000年前ここに人が住んでいたなんて悠久の時の流れを感じます
今この時代はどのような時として歴史に刻まれるのでしょう。。。。

ヤマシャクヤクの花

60年近く住んでいるのにい全く知らなかった場所
とても新鮮で楽しい散歩になりました
わが町をより好きに^ ^