生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

あの日に帰りたい


あの日に帰りたい - 小野リサ


小野リサさんが歌う
「あの日に帰りたい」好きです


私は「あの日に帰りたい」とは
思わないタイプ(^^;;


もしかしたら
すごいリアリスト?


それとも
人生をそれほど
謳歌していない?


例えば
違う人と結婚していたら。。。とか


違う職業に就いていたら。。。とか
頭をよぎらないわけではありませんが。。。



昔ビデオ(!)で見たこの映画は
とても印象深く
かなり影響を受けている気がします


若く美しい未亡人が
昔求愛してくれた人を訪ね歩き
現実を知るという内容


夢見がちな女性が成長する過程も
描かれていると思いました


実際の体験でなくとも
映画や小説は追体験できる
素晴らしいツールですね!


私の場合
こんな華やかさは
ありません(^^;;


スゴック地味な人生なのかも?!


「あの日に帰りたい」と思う人に
憧れはあるのですが。。。(^^;;



過ぎてしまうと


良いことも悪いことも
あまり思い出に浸るということが
少ないです(ー ー;)


でもノスタルジーに浸るのも
現実に膨らみを持たすと思うので


こんな雨の日には
昔の写真でも見ようかなぁ。。。。



彼岸花の花言葉は
「情熱」「悲しい思い出」
「独立」「再会」「あきらめ」