生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

魔法のお飲み物はいかがですか?

思わせぶりなタイトルで登場する飲み物は



これです!



(NHK趣味の園芸からお借りしました)


今咲いている薄紅アオイという花のハーブティーです


このマロウにお湯を注ぎまして
ちょっと待ちますと





このような美しい薄いブルーの飲み物になります


ここにレモン(なかったのでスダチを入れました)
など酸性のものを入れますと



ブルーの液体が
綺麗なピンクな変わります(^ ^)


味はあまりしません(^^;;
鑑賞後?は
他のハーブティーと合わせるのが
いいかもしれません




雨模様が続き
ちょっと鬱々とした気分の時に
このハーブティーは
優しく寄り添ってくれます



気分を変えて
ゆっくりしませんか?
とささやいているよう。。。


コーラ一本分のお値段です(^ ^)


お友達とお茶をするときにも
何かの集まりでも大活躍してくれます



日本は今災害の渦中
まずは自分の心を落ち着け
何をすれば良いのか考えようと思います



今日も変化するものでしたね(^^;;