生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

水鉄砲で余分な水を取り除く

室内に大きな植木鉢があります

今の季節悩みの種が
植木鉢の受け皿に残った水

水やりは加減していますが
なかなかちょうどいい具合にはいきません


これからの季節は湿度も高く
受け皿の水がいつまでも。。。。

いつもは目にすることのない水鉄砲
100均で一番目立つところにありました


見た途端にピーン!
水鉄砲は水を出すだけでなく
水を吸うものでもあります!^ ^

こうやって水を吸い取れば問題解決


長年のちょっと困っていたことが解決できました^ ^


固定観念でモノを見がち
発想の転換で
別の角度から再考すると
案外面白いかも?!^ ^