生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

食器を使って紫陽花を楽しむ

庭の紫陽花もきれいに色づき
梅雨入りの覚悟はできました^_^;


今日は一日中家で過ごすつもりなので
大好きな紫陽花の花を部屋の各所に飾ります


今日のテーマは食器を使って紫陽花を楽しむ
活けるというか挿すと言いましょうか。。。

何ヶ月もいい感じで成長しているアイビーは
シャンパングラスに挿したまま(根が出ています^ ^)
そこにちょこんと紫陽花

青色のガラスボールに押しました

洗面所には冷酒グラスで

こちらは冷酒器に挿してみました

テーブルには四方みになるよう
ボダムの紅茶サーバーに

丸く丸くまとめました


紫陽花の花を長く楽しむには
毎日水を替え
水の中で茎を切り戻しして
新鮮な切り口にすることことが大切ですね