生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

布巾とペーパータオルどっちがいいか問題

以前食器を洗うのは食洗機を使っていました


一緒に暮らす人の減少と^_^;
食洗機を掃除することの面倒さなどの葛藤で
これを処分


今は洗剤とお湯で食器を洗い
少し置いて食器から水滴が切れた頃
布巾で拭いています


あるミニマリストの方は
布巾は使わず
ペーパータオルで食器を拭いていました
そこで私もトライしてみました

朝とお昼に使った食器を洗って水滴を切っています

ペーパータオル一枚で拭きました

こんな感じでまだ拭けそうです

そのままのペーパータオルを使い
ガス周りも拭き
一度洗ってレンジ周りのフローリングも拭きました


結論は
ペーパータオル一枚でここまで拭けるのなら
この選択は私にとっては大正解^ ^


今までは食器拭き、レンジ拭き、雑巾と3アイテムを使い
それぞれ洗う、乾す、仕舞うが必要でした


それがこの一枚に集約されるなんて素晴らしい!


環境問題もあるとは思いますが
水道の使用はかなり軽減なので許してほしい^_^;


すご〜く後片付けが楽になった感じです^ ^
ありがとうございましたTommyさん