生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

一人での食事は詫びしいですか?

一人での食事は詫びしいとおもわれがち
私は一人での食事も
みんなで食べる食事も同じように好き


でも時々退屈な時もあります
そんな時はぐっと華やかな食卓にします

今日のランチはだいたいいつもある
トマトとアボカド、冷凍マンゴーのサラダに
昨日の残りの鯵の甘酢漬け


植木鉢で育てているバジルを添えて
大きなガラスの皿を用意します

重ねると少し豪華になりました
大きなお皿は洗う必要がないので
出し入れの手間だけです

やつでの葉っぱも敷いてさらに楽しく

この歳になって心は少女返りしているのかしら?
おままごとをしているようです^_^;