生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

「普通に美味しい」の方がお味がいい時の表現かしら?

お散歩で買ったもの

農協でブロッコリー 250円
スナックエンドウ  150円
ブロッコリーは大きすぎて一人では食べ切れないとも思ったのですが
エンドウだけではちょっと寂しいので買ってしまいました^_^;


では、早速調理に取り掛かります

ブロッコリーのペペロンチーノ


つい食べ過ぎてしまう美味しさです
ニンニク味は最強
オリーブオイルにニンニクをスライスし鷹の爪を入れて加熱処理し塩で味を整える

ツナと新玉葱、ブロッコリーの和え物


新玉葱をスライス水にさらし
シーチキンをオイル切りして
茹でたブロッコリーと
マヨネーズ、ポン酢で味を整える
想像できるお味ですね


私がまだ理解が及ばない表現に「普通に美味しい」がありますが
まさにこれがそんな感じでしょうかねぇ^_^;


「食べやすい美味しさ」と「普通に美味しい」はどちらかというと
「普通に美味しい」の方がお味がいい時の表現かしら?
私はそのように使うつもりでーす!

電子レンジを使って簡単にマカロニグラタン


ベシャメルソースは小麦粉、バター、牛乳、マギーブイヨンを
泡立て機でよく混ぜ数回チンと混ぜるを繰り返す
玉葱を炒め、ゆでマカロニ、蒸し鶏を合わせ
ブロッコリーとチーズをたっぷりかけ200度のオーブンで焼く
グラタンは大好きなのでやっぱり美味し〜い!


これでブロッコリー半分は料理できました
後の半分は固ゆでしてサラダに入れたり冷凍したりします