生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

もう少し華が欲しい

昨日ベッド周りの写真を撮って思ったこと
なんとなく寂しい
災害に備えベッド周りはなるべく物は置かないようにしています


ミニマリストのお部屋を拝見するとそれはそれで美しいし。。。


でも私はミニマリストでは無いので
災害時でも危険では無いものを置くことにしました
アロマオイルは透明の皿に戻し(結局元に戻しました^_^;)
猫のぬいぐるみを置いてドライフラワーになったミモザを少し


次にはベッドのマットレスが見えてあまり美しく無い
ベッドスカートあるといいなぁ
ネットで見るとそんなに値も張らない
2000円ぐらいから
でもここはまずあるもので代用しよう



多分20年ぐらい前に買ったレースのテーブルクロス
白なので汚したら大変とほとんど使っていませんでした^_^;
ベッドカバーの代わりもいいのですが綿レースで編んであるので重い
今日はベッドスカートとして利用してみました


ウーン、ちょと苦しいか?!
やっぱりベッドスカートはフリルが必要かも
でも無いよりいいか
悩むところです
これでは引き算の美学をすっかり忘れている?