生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

避難用リックからマスクと除菌タオルが出てきました

いつもは3月11日頃に避難用リックの点検をするようにしています
今年はコロナウイルスでまだしていませんでした


熊本地震の報道を見て点検をすることに
コロナウイルスと地震のWパンチに見舞われないとは限らない

全てを出してみると
信じられないプレゼント
マスクと除菌ティッシュ、滅菌ガーゼがありました^ ^
マスクは瓦礫から喉を守るためのもの
すっかり忘れていました

マスクと手作りマスク用にガーゼを取り除きました

長女は布おしめを使っていたのでその残りの晒しです
包帯代わりやタオルの代用にもなります

寒さにはとても弱いのでセーターも入れてあります

除菌タオルは一旦取り除くつもり
後日入れます

保護メガネは埃から目を守るためのもの
手が塞がれないようにヘッドライト
手動式のラジオ(これは美容院の開店10周年記念に頂いたもの)

5.2キロです
体重の20~30%の重さに抑えるのがいいらしいので
もう少し食料を入れてもよさそう

新しく入れたものはスマホの充電器
ヨドバシの宅配で送料込み784円でした