生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

天候不順でまだ暑い!中秋の服装をどうしましょう?!

今年の秋は天候不順ですし
暑さが続きそうです(ー ー;)


中秋の服にウールは早いし
急な雨で蒸しますし。。。


夏のままの服装でも良さそうですが
朝夕は肌寒いので
やはり少しは
秋らしい服装にしたいところ



こちらの綿100%のワンピースは
阿佐ヶ谷の商店街で
今夏のファイナルバーゲン1000円で購入


秋らしい色なので
手持ちのボレロに合わせてみました


柄物はそのなかの一色を使うと
まとまりやすい気がします

ちょっと枯葉色です


急な雨にも対応できるように
まだサンダルです



カーディガンを替えると
違った印象になります


サンダルは黒のほうがいいかも?


このブローチは
洋服に縫い付けられていたものを
もう着ないので
この部分だけ取り


フェルトを貼り付け
ブローチにしました





10年は着ている麻のワンピース
もうそろそろくたびれてきています(^^;;
厚手なので夏には暑く
今時分がちょうどいいです

カーディガンとソックスを
ブルーで揃えてみました



8月の終わりに
ユニクロで買ったワンピース990円!


別に同色のスリップが付いている
本格的ワンピース


990円には驚き(≧∇≦)
残り1点でした(^^)

肌寒くなれば
シルクオーガンジーのストールを
肩にかけるだけで
随意分違います


靴をどうするか
考え中です


あれやこれや考えるのは
楽しい作業ですね(^^)


今年の秋は
ソックスなど小物だけの購入で良さそうです(^^)


旅行で少し散財したので
これからはぐっと
節約モードでいくつもりです


おやつはクリームチーズにジャム
コーヒーで済ませました(^^;;