生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

足したもの・引いたもの・替えたもの

昨日はいつ大雨になるかわからず
外出もままなりませんでした


少しモノの整理をしたり
インテリアを替えたりしたい頃


昨日
足したモノとしては
額装の刺繍



同じ時間帯に写真を撮っていますが
空模様の変化で後ろの壁の色に
違いがありますね(^^;;


ミーちゃんも置物のよう




絵のように見えますが刺繍です


ここには自分の絵を飾ったり
リトグラフを飾ったりもしています



今回は夏の終わりに「ひまわり」


テレビ横の空いたスペースには
好きなモノをまとめて置いています




左がイタリアのムラーノ  Formiaのオブジェ



丸い黄色のガラスは台湾製
ガラス裏からランチュウが彫られています


枝に見えるのはサンゴです


一番奥はコンランショップで
何に使うのか用途不明でしたが
打ち出しが綺麗だったので(^^;;


私はまとめて置くのが好きみたいです(^^)




やっぱり配線が気になりますねー!
どうすればいいのでしょう。。。。(ー ー;)




引いたモノは
ベランダの植物


あまりの暑さに
花は葉焼けしたり枯れたり


植物は増やさず
丈夫な植物のみにしました


毎日サラダに入れるバジルは
元気に活躍してくれています(^^)




替えたモノは
ヨガマット


新しいマット

古いマット



どちらもアマゾンから
購入しましたが


新しいマット(ブルー)は失敗でした
凹凸面が従来のものよりなく
汗が出ると
マットが体に張り付く感じで
不快です
新しく買い直そうか考え中です(ー ー;)


レビューをちゃんと
見ればよかったと
反省しています