生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

私の好きな街 阿佐ヶ谷編

今日は久しぶりに会う友達と
阿佐ヶ谷でランチ


阿佐ヶ谷駅徒歩5分のところにある
アピュタで待ち合わせ 



ラピュタビルの2Fは映画館
何とも昭和な上映です



ここはどこ?
私は誰?
と言ってしまいそうな空間です



ゆったりとした
木のぬくもりがいっぱいのロビーは
昭和の良いところがそのまま(^^)


ラピュタビルの3Fが
山猫軒というフレンチレストラン
前にもブログにアップしました
大好きなので月に1,2回は来ています



いつも季節の花が
お出迎えしてくれます



山猫軒は2階あり
今日は1階でした


オープンキッチンで
テキパキとした調理を
見ているのも楽しいです


ワインも豊富です


今日こそは話をする前に
料理の写真を撮ろうと思います(^^;;


いつもはオードブルの写真を撮ると
後は撮るの忘れておしゃべりです



かぼちゃの冷製ポタージュ
クリーミーで美味しい!


鯵と夏野菜のマリネ


ルッコラ、生ハム、桃



真鯛のポアレは友達がオーダー



私はお肉



デザートとコーヒー


ランチは
2900円、4100円の2コース
私たちは2900円コースです


美味しい料理に
会話も弾み
日頃の思いを一気に話まくり(^^;;


明日からも頑張るぞー
と言う気になります(^^;;





今日は9月第1週目の土曜日なので
阿佐ヶ谷神明宮で市が開催されています




和洋中なんでもござれ!



意外なお気に入りが
見つかることがあります



能舞台
結婚式も執り行われます



参拝はもちろんします(^^)


(靖国神社よりお借りしました)


楽しいひと時でした
余韻に浸りながら帰路に(^^)