生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

「何もしていない人」の存在も、アフリカの好きなところの一つ

夏バテ気味とか
介護のこととか
生きていれば楽しい事だけ
ということもないですねー(^^;;


そんな時見るのが
アフリカの景色だったり
テキスタイルだったり
アフリカの製品だったり


アフリカとひとまとめに
言っていますが
50数カ国もある広大な地域


行ったこともありません


アフリカに関する
知識はないに等しく
ただ単にイメージのアフリカに
癒されているだけ。。。。´д` ;


力がなくなったと思う時
原初的な力強い色とか形に
励まされる感じがしています(^^;;




小物入れ
蓋のデザインが可愛い




カゴ皿
きっちり手で編まれています




簡単な文様の土器
色むらが素朴な味わいに


台は日本の囲炉裏で使った五徳



私の油絵です



ヨシダ ナギさんの写真集から



アフリカン・エスニック・デザインよりお借りしました



昨日の薄明光線
宮沢賢治はこの現象を
「光のパイプオルガン」と表現