生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

都内から1時間で行ける温泉です

今年の夏は旅行に行けなさそう。。。。


埼玉県飯能市にある
宮沢湖温泉 喜楽里に
妹と行ってきました(^^)
大泉ICから
車で約1時間で到着!



宮沢湖を見下ろす
コケーションにあります



ここからは写真厳禁ですので
フライヤーからアップです


 
露天風呂には私たち以外人もいず
のんびり手足を伸ばしリラックス(^^)


去りゆく夏を暗示するように
ひぐらしの声もありました


湯温は41度とちょうど良い感じ


東京から1時間で
ここにいるのがちょっと不思議



内風呂は熱めと温めがあり
36度のお風呂は
体温とほとんど同じで
自律神経を調整してくれるそうです


穏やかな気分になりました(^^)



岩盤浴はちょっと私には暑すぎ💦
すぐに退出し
アロママッサージをお願いしました




マッサージはココロも身体も
ゆったりとくつろぐ場所だと思いますが


こちらのサロンは薄暗く
BGMもなく
何の香りもありません(ー ー;)


「ずっとここで働いているのは
楽しくないだろうなぁ」と
いらぬ心配をしていました(ー ー;)


働いている人もHAPPYで居て欲しい


なので私はリラックスできませんでした



会計です


プレミアムリンパ60分を受けますと
入浴料が無料になります(^^)


締めて9430円の出費


もしマッサージを受けなければ
安くて良い休日になると思いました


また再訪したいと思います(^^)



家に帰ったら
バッタがお出迎え
そろそろ虫の鳴く季節です


野萱草
湿地帯に咲きます