生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

黄色のマリーゴールドに願いを託す


マリーゴールドは一度も買ったことのない花
公共施設の花壇に無造作に植えられているイメージで
地味な花だと思っていました

今日、農協の花売り場を見ましたら
マリーゴールドからなぜか目が離せず。。。
すっきりとした黄色に魅せられました


黄色は有彩色の中で一番明るい色
知らず知らずに心は明るさを求めていたのかもしれません
緊急事態宣言も解除になり
希望の光の色としてベランダに植えることにしました


黄色は色の力が強く、色のハーモニーを取るのが難しく感じられ
今日のところは黄色のマリーゴールド一色で勝負です


コーヒーテーブルと椅子を持ってきて
この小さなベランダの植物を見ながらコーヒーを


なかなか開放感がありました
ちょとした演出でいつもの景色が違ったものに^ ^