生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

ウォーリーを探せ

緊急事態宣言後の生活
人と会うことはなくなったものの
ゴミの収集はいつもと変わらず
スーパーも営業しています
巣篭もり状態をしていられるのも
いろんな方のご尽力の賜物
ありがとうございます


私にまずできることはなるべく家にいること
運動不足解消の散歩以外は家にいます


上、下の写真には3箇所違いがあります
本当にどうでもいいようなこと^_^;


一つ目の違いは最上段の紙袋の色
白に変えたことで色のトーンが落ち着いた感じに
他の色も試してみました



グレーの紙袋もいいのですが
高さが気になります

紙袋を折って高さを揃えるともっと落着きました
でも白の紙袋の方が色のリズムがあっていいような


二つ目の違いは真ん中の棚向かって左の食品の位置の変化です
食品のラベルはいろいろな色が使われているので
目立たない色のラベルの食品を前面に出してみました


見た目は少しいいのですが
使用頻度の高いものを前面に置くのは大事なこと
なのでこの案はボツ


最後の違いはラップの包装
包装の色がうるさいので白い紙で覆ってみようと
すべて覆うと中身がわからないので
少し白い紙を貼ってみました


ほとんど変化なし^_^;
我ながら何やっているのか。。。


ほとんど収穫のない作業でしたが
これからも家にいる時間が長くなりそうなので
こんな過ごし方も許されるような気がします