生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

小さな花をちょっとだけ

閉塞感を感じる今日は
部屋の中に花を入れて過ごしたい


エントランスには宿根草や球根を植え
ベランダには鉢植えを置いています
地植えの花は特別なことはしなくても
毎年花を咲かせます^ ^
今日はたくさん摘まないでちょっとだけ。。。



お花同士が仲良く話しをしているよう^ ^


パンジー         昨年11月購入 鉢植え
ダイヤモンドフロスト   リビングで越冬 鉢植えと地植え
ヒヤシンス        何年も前に球根を植えたもの
             年々花が小さくなっていますがそれもかわいい
ハナニラ         こんなに可憐な花をつけるのにとっても丈夫
イベリア         去年春地植えしたもの 
             越冬してたくさんの花をつけています
サイネリア        今年2月に鉢植えで購入
             まだまだ花を咲かせています
花瓶           7,8年前に購入
             試験管を使った花瓶が斬新 
             一輪ずつで様になるので大好きです


口の小さい花瓶は花数が少なくても収まりがいい


パンジーとフェンネル
冷酒用のグラスです
冷酒も美味しそうに見えるのですがお花もなかなかいい感じ

何の瓶だったかもう覚えていない
丈夫で何にでも合う優れもの


ほんのちょっとお花があるだけで心が弾みます